優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

カバンの中に入れておく「充電用USBケーブル」は「L字」がおススメ!

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

今回の記事は「USBケーブル」についてです。

僕が愛用している「Rakuten Mini」はとてもミニマムなスマホです。

 

この「Rakuten Mini」は小さいという特徴で使いやすいのですが、「バッテリー切れ」という厄介なデメリットがあります。

 

だいたい、バッテリーが1日持たないです

 

その為に「モバイルバッテリー」が必須になっています。

 

www.titiseityou.work

 

 

 

「L字」の「USBケーブル」はモバイルバッテリーとの相性がとても良い

「バッテリー切れ」が前提のスマホ「Rakuten Mini」。

 

この愛用しているスマホの為に、僕のカバンには

  • モバイルバッテリー
  • USBケーブル

が必ず入っています。

 

断線する「USBケーブル」

充電中はいつもカバンの中に入れているスマホ。

 

困っているのは「USBケーブルの断線」。

 

 断線した理由は一目瞭然です。

 

f:id:offside0051:20201105001532j:plain

 

〇のところに注目してください。

カバンの中でUSBケーブルが曲がって、断線しているのです…。

 

USBケーブルが「L字」なら断線しない

そこで探してみました。

「L字」の「USBケーブル」!

 

元々、USBケーブルの差し込み部分が「L字」ならカバンの中で断線する事がないはずです。

 

f:id:offside0051:20201105002308j:plain

 

探してみると、意外とあっさりと販売されていました。

やっぱり、需要があるみたいで、

僕と同じ悩みを抱えていた人が多いのだと思います。

 

実際にスマホに挿してみると、こんな感じです。

 

f:id:offside0051:20201105002647j:plain

 

 

「モバイルバッテリー」と「USBケーブル」は「ケース」に入れれば、すっきり!

持ち運んでいるカバンの中がごちゃごちゃしているのは嫌なので、「モバイルバッテリー」と「USBケーブル」はケースの中に入れています。

 

ケースは100均で充分。

USBケーブルをくくっておけば、カバンの中はすっきりします。

 

f:id:offside0051:20201109162515j:plain 

使い勝手は悪くないです。

 

USBケーブルを替えてみると、ちょっと世界が変わりますよ。