優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

【噂の「ネッククーラーEVO」】今年の夏は「首元を冷やす冷却アイテム」を購入してみた

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

今回の記事は、「夏の暑さ対策グッズ」。

今年は「首元を冷やすネッククーラー」で対策していこうと思い、早速購入してしまいました!

 

 

www.titiseityou.work

 

 

 

 
 

サンコーの「ネッククーラーEVO」は思った以上に「冷える」「軽い」!

今回、購入したのはこちら!

 

f:id:offside0051:20210425230733j:plain

 

アイデアグッズで有名メーカー「サンコー」の「ネッククーラー」!

 

これまで、サンコーのアイデアグッズは早めに故障する…

と言う個人的な経験が多いだけに、若干の二の足を踏むような気持はあったのですが、結局「ネッククーラー」と「着脱式バッテリー付属」という魅力に負けて購入してしまいました。

 

news.yahoo.co.jp

 

「暑さ対策グッズ」はバッテリー駆動時間が重要

f:id:offside0051:20210425234912j:plain

 

「夏の暑さ対策グッズ」でなによりも気になるのが、「駆動時間」です。

これまでバッテリー不足で、暑い時に使えないという経験をよくしてきたので…。

 

今回のネッククーラーの場合は、

容量2,000mAhの専用バッテリーの連続駆動時間は

  • 「強」で、約1.5時間
  • 「弱」で、約2時間

 

つまり、暑い時間帯である朝8時~夜18時(10時間)まで使おうと思うと単純計算で…

  • 「強」で、容量14,000mAhのモバイルバッテリー
  • 「弱」で、容量10,000mAhのモバイルバッテリー

 

基本は「弱」で使って、めっちゃ熱い時は「強」で使うとすると

  • 「容量2,000mAhの専用バッテリー」+「容量10,000mAhのモバイルバッテリー」

の組み合わせがベストではないでしょうか。

 

バッテリー付属なのに「軽い」

購入して、思っていた以上に良かったことは「軽い」こと。

 

f:id:offside0051:20210425234548j:plain

 

バッテリ付属で約200g。

 

手に持ってみても軽いし、首につけても軽いから、あまり違和感なく使えます。 

 

バッテリーの取り付けも単純でとても簡単です。

装着の仕方は、バッテリーを溝に合わせて、上下にずらすだけ。

 

気を付けなければならないのは、単純な構造過ぎて、簡単にバッテリーが外れてしまう事です。

寝転がって使おうとすると、バッテリーが外れてしまいます。

ちょっとしたロック機能があった方が良かったと思います。

 

思っていた以上に「ちゃんと冷たい」

商品説明によると…ペルチェ冷却で「外気温-15度」という事なんですが、実際に使ってみると「確かにちゃんと冷たい」。

 

冷えたジュースの缶を首に押し付けている感じです。

夏本番ではかなり期待できるのではないかと思っています。

 

4月現在はそんなに暑いわけではないので、「ネッククーラーEVO」の真価はまだわかりませんが、ちょっと暑くなってきたら使用感の記事をあげたいと思います。

 

www.titiseityou.work