優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

【マスク用小型ファン】マスクの蒸れ対策しておきませんか?

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

 

今回の記事は、マスク内の蒸れ対策をしてくれる「マスク用小型ファン」を購入したというお話。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

コロナ禍以降、どうしても身につけなかればならないアイテム…。

「マスク」。

 

マスクが苦手な理由

  • 息苦しい
  • 口周りが蒸れて、不快

 

www.titiseityou.work

 

快適なマスク生活の為に「マスク用小型ファン」を購入してみました。

 

 

 

息苦しさが随分と緩和される「マスク用小型ファン」

今回、購入した「マスク用小型ファン」がこれ。

 

 

f:id:offside0051:20210504225253j:plain

 

マスクの横に直接取り付けるタイプの「小型ファン」。

 

prtimes.jp

 


www.youtube.com

 

リップで簡単に装着ができるマスク専用ファン「PRISMATE(プリズメイト)マスクエアーファン」を販売開始いたしました。マスク内に送風することで、装着時のこもった熱を取り除き、マスクストレス解消をサポートします。

 

実際にマスクにつけて試してみると、かなり息苦しさを緩和してくれるアイテムでした。

 

シンプルな仕組みながら、息苦しさを緩和する効果を感じる事ができます。

 

「小さく」「軽い」ので、マスクに装着した感じがしない

このアイテムで一番意外だったのが「装着感がない」事です。

 

f:id:offside0051:20210504231757j:plain

 

約22グラムと軽く、マスクに取り付けても装着感はありませんでした。

購入する前はマスクがダルンダルンになるんじゃないかなと心配しましたが、そんな事にはなりませんでした。

 

連続使用時間が短いのが欠点

気になる使用時間は「リズムモード」で3.5時間

ちょっと短いですよね。

 

このアイテム、USB-C端子があって、それで充電できるのですが…

長時間使うのなら、モバイルバッテリー必須と言えます。

 

f:id:offside0051:20210504234042j:plain

 

ずっとマスクをしている環境であれば、「マスク用小型ファン」を2つ用意するやりかたがいいと思います。

 

  • 「小型ファンA」を使用
  • 「小型ファンA」のバッテリーが切れたら、「小型ファンB」を使用
  • 「小型ファンB」を使用中に「小型ファンA」を充電
  • この繰り返し

 

今夏は「マスク用小型ファン」と「フェイスマスク」の併用で!

夏になると、「マスク生活」がめっちゃきつい事がわかっているので…

去年愛用した「フェイスマスク」と今回購入した「マスク用小型ファン」を同時に使用しようと思っています。

 

コロナ禍のなか、すこしでも快適に過ごすために「マスク対策」しておきませんか?