優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

【買ってよかったアイテム】「3Dマッサージロール」を1カ月使った感想

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

 

今回の記事は、「3Dマッサージロール」を1か月使った感想です。

このマッサージアイテム…

実は奥さんの誕生日プレゼントで購入したのですが、ほとんど僕が使っている状態。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

昔、床屋で髪を切った後の振動するマッサージ器。

振動するマッサージ器を肩に押し付けるだけの按摩でしたが、

すごく気持ちよかった。

 

あれの最新版のようなマッサージ器です。

 

 

 

「3Dマッサージロール」は場所を選ばず、簡単リラックスできるアイテム

買ってよかったマッサージ器「3Dマッサージロール」。

 

f:id:offside0051:20210524161310j:plain

 

機能はシンプル。

ただ振動するだけ。

 

でも、それが良いんです!

 

このマッサージ器を1か月ほど使って思ったのは、

シンプルが一番良いという事。

 

マッサージするために「準備」とか「場所を選ぶ」とかない方がいい。

そんな事から解放される「3Dマッサージロール」はマジでおススメです!

 

体中、いろいろな場所に押し付けるだけでリラックスできる「マッサージロール」

冒頭で「昔の床屋での按摩」を例えにしましたが…

このマッサージロールはただ押し付けるだけでいい感じでコリをほぐしてくれます。

 


www.youtube.com

(ドクターエア公式YouTubeチャンネルより引用)

 

ベットの上で、

  • ふくらはぎ

に押し付ける事が日課になっています。

 

振動の強さは4段階。

基本的に「強度2」で使うのがおススメ。

リラックスる事を目的にしているので、あまり強すぎると若干痛いかな。

 

コードレスなので場所を選ばない「3Dマッサージロール」

「3Dマッサージロール」は充電して使うので「コードレス」。

なので、使う場所を選びません。

 

僕がたまに使うのは「車の中」。

 

使用時は、家族を連れて買い物に行く時。

「コロナ禍なので、買い物中は車で待っているよ」と言って、無理矢理一人の時間を作ります。

その間がリラックスタイム。

運転席で「ウイーーーーン」としてたりします。

これがなかなか良い。

 

チェックしておきたいのが「充電時間」と「使用時間」。

・充電時間は約3時間。

・使用時間は「強」で約90分。

 

バッテリー残量はランプで表示してくれるので、

余裕を見て充電しておくといいと思います。

 

トレーニングもできるらしい「3Dマッサージロール」

メーカーのYouTubeチャンネルを見てみると、トレーニングもできるようです。

 

僕はマッサージ器として購入したのでそういう使い方はしていないのですが…

振動を「強」にすることでトレーニング効果があるようです。

 


www.youtube.com

(ドクターエア公式YouTubeチャンネルより引用)

 

一番きつくすると、かなり強い振動になり、ずっと肩に押し当てていると痛いと感じるくらいなので…

ずっと押し当てていると、トレーニングになりそうな気がします。

 

  • 足の裏
  • ふくらはぎ
  • もも裏

くらいならやってもいいかな。