優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

【室内運動におススメ】「クッショントランポリン」が子どもたちに大人気だった

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

 

今回の記事は、「室内で子供たちに運動させるアイテム」と言うお話です。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

「子どもが家の中で暴れる問題」…

そんな問題を抱えていませんか?

 

うちは6歳と4歳の幼稚園児。

しかも2人とも男の子で、暴れまわります。

「ドタバタドタバタ」を跳んだり跳ねたり…。

 

「子どもが家の中で暴れる問題」の対策として

購入したのが「室内用クッショントランポリン」。

 

↑↑ブログが簡単に始めれる「はてなブログ」の詳しい内容はこちらから↑↑

 

 

 

騒音対策にもなる「室内用クッショントランポリン」

次男が幼稚園に通うようになって、日々の子供たちを見ていると

実感するのが「大きくなった」事。

 

とても小さかったのに、今では「ドタバタ」と

2人が暴れると部屋が揺れるくらいに……「大きくなりました」。

 

「暴れるな!」って、怒るのもしつけだとは思いますが、動き回るのも彼らの仕事だと思うのです。

 

なんとかならないかな?と思っていた時に

TVのCMで良いアイテムを紹介していました。

 

【公式】シェイプキューブ|amepla(アメプラ)公式オンラインショップ

 

www.youtube.com

 

CMでアピールしているように、大人が乗っても大丈夫なら、

幼稚園児がどんだけ暴れても大丈夫だろう。

 

室内で簡単に運動できる「クッショントランポリン」

楽天市場やアマゾンで「クッショントランポリン」で検索すると、

いろんなメーカーが販売していて、意外でした。

 

試しに購入したのが、こちらの「クッショントランポリン」。

 

f:id:offside0051:20211115124012j:plain

 

実際に運動をしてみました。

40代のおっさんが乗っても、結構跳ねます。

 

完璧に跳ねた衝撃を吸収するわけではありませんが……静かです。

 

CMが大袈裟にしているだけで、

大人は無理だろうと思っていましたが

そこそこ使えます。

 

「すべり止め」がついていて、「安全」にジャンプできる

しっかりできているなぁと思ったのが「すべり止め」。

 

f:id:offside0051:20211115133208j:plain

 

「トランポリン」なので、ジャンプしている途中で

動き回るのではないかと心配していたのですが、

「すべり止め」のおかげで動き回る事はありませんでした。

 

子どもたちが2人乗って、ジャンプしても大丈夫でした。

 

子どもたちの運動に関しては、目論見通り。

2人で楽しそうにジャンプするようになりました。

それも、自主的に!

 

「クッショントランポリン」だと「通常のトランポリン」に比べて、

めっちゃ跳ねると言うわけではないので、安全。

 

だから、運動している子どもたちから目を離す事ができるのも

メリットだと思います。

 

↑↑おうちで勉強!「進研ゼミ小学講座」の詳しい内容はこちらから↑↑

 

 

「リングフィットアドベンチャー」と組み合わせると…

室内運動と言えば…

うちの場合は、ニンテンドースイッチの「リングフィットアドベンチャー」。

 

www.titiseityou.work

 

………今では奥さんに占領されています。

 

現在、ニンテンドースイッチの使用権が

  • 子どもたちが起きている時は、「子ども」
  • 子どもたちが寝た後は、「奥さん」

という感じになってしまっています。

 

以前、「リングフィットアドベンチャー」を紹介したブログ記事に

「ジョギング」について、足踏みがうるさいと指摘したのですが…

 

ゲームの操作に「ジョギング」があるのです。

これは「足踏み」の事で結構うるさい感じになります。

 

僕の場合、子どもたちが寝た後で「ジョギング」をすると起こしてしまう危険性があります。このゲームでは「ジョギング」を「足踏み」ではなく「屈伸」に変える「サイレントモード」がついています。

 

たぶん「屈伸」の方が運動的にはきつくなりますが、子どもたちを起こさない「サイレントモード」がついていて助かっています。

 

この「クッショントランポリン」を使う事で改善したのです。

 

しかも、「クッショントランポリン」の上で「足踏み」をすることで更に運動がきつくなります

 

奥さんの運動量がさらに増えそうです…。

家族で室内運動をするなら、「クッショントランポリン」はおススメですよ!