優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

【4ヵ月使用後】セリアの100均「液体フィルム」はどうだったのか?

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

 こんばんわ。

おふと申します。

今回は「セリアの100均液体フィルム」を試して、4か月後どうなったのか?と言うお話です。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

去年10月頃に現在愛用しているスマホ「Rakuten Mini」で試した「液体フィルム」。

 

www.titiseityou.work

 

試した当日の仕上がりはとても満足できるものでした。

それが現在、どうなったのか?

を報告したいと思います!

 

 

 

 

100均「液体フィルム」は4か月後も全く問題なかった!

去年10月に「Rakuten Mini」の液晶画面にためしたのは、こちら!


f:id:offside0051:20201005222634j:image

 

100均ショップで有名!

「セリア」の「液体フィルム」でした。

 

 

www.seria-group.com

 

硬度は「3H」とあまり性能はよくないのですが…

僕の「Rakuten Mini」は基本的に

  • 手帳型のスマホケースに入っている
  • 首からストラップで吊り下げて、内ポケットに入っている

と過保護ともいえる環境で使っています。

 

なので、「3H」の硬度性能でも問題ないかなっと思って「100均の液体フィルム」を試してみました。

 

効果持続期間は「3~6か月」

気を付けなければならないのは、「液体フィルム」の持続期間は「3~6カ月」という事です。

 

その期間が過ぎると、再度「液体フィルム」を塗る必要があります。

 

去年の 10月に塗ったので、今で大体4ヵ月ほどが経過しました。

今回はそろそろ保護効果が切れるタイミングでの報告になります。

 

4ヵ月経っても、しっかりと保護している「100均の液体フィルム」

その4か月後の姿がこちら!

 

f:id:offside0051:20210212120551j:plain

 

f:id:offside0051:20210212120605j:plain

 

どのように写真撮影したらわかりやすのかと悩みましたが…

写真だとこんな感じです。

 

と言ってもわかりにくいかと思いますので、口頭で言うと 

肉眼で見る限り、しっかりと保護されていました!

 

これだけ画面が綺麗に保護されているなら、僕的には大満足です。

 

結論:ある程度の条件を満たせば、「100均の液体フィルム」は使える

「100均の液体フィルム」の性能として、硬度「3H」。

 

これを考慮して、

  • 手帳型のスマホケースに入っている
  • 首からストラップで吊り下げて、内ポケットに入っている

 

のような「過保護な環境」であれば、しっかりと液晶画面を保護してくれる事がわかりました。

 

僕はもう一度セリアで販売している「100均の液体フィルム」を「Rakuten Mini」に塗ってみようと思います。

 

6か月後くらいにまた報告します。