優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

【買ってよかった】子育て世帯におススメ「非接触式電子温度計」

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

今回の記事は「買ってよかった非接触式電子温度計」のお話です。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

うちの子達は、幼稚園に通っています。

保育園の時もそうだったのですが…

毎朝が「時間との勝負」です。

 

まず、子供が起きない…。

無理やり抱き上げ、リビングに連れて行くのが毎日の習慣です。

 

そこからの朝ごはん→お着換え→通園。

 

ゆっくりと朝の時間を過ごしたことがありません。

 

そんななか、購入した「時短アイテム」を紹介したいと思います。

 

www.titiseityou.work

 

 

 

子育て世帯におススメしたい「非接触式電子温度計」

体温計を替えれば、毎朝の体温チェックがスムーズに!

今回、紹介する「買ってよかったグッズ」はこれです!!!

 

f:id:offside0051:20201019140425j:plain

 

「非接触式電子温度計」です!

 

この温度計は、トリガーを引くと「1秒」で温度を測ってくれます。

 

幼稚園・保育園の園児の子がいるとご理解いただけると思うのですが、

その子の毎朝の体温を幼稚園・保育所に報告しなければなりません。

 

うちの子は愚図るとなぜか体温を測られるのを嫌って、体温計を脇に挟むのを途中で止めたりします。

それだけで、「朝の貴重な時間」が削られていきます…。

 

この「非接触式電子温度計」を使えば、1秒で体温が図れるので、親にも子にも「ストレスレス」になる優れものなのです!

 

「非接触式電子温度計」の簡単すぎる使い方

「非接触式電子温度計」の使い方はすごく簡単です。

 

1.「非接触式電子温度計」のトリガーを引く

 → 「非接触式電子温度計」の電源が入り、液晶画面が光ります。

 

f:id:offside0051:20201019141335j:plain

 

2.おでこに向けて、「非接触式電子温度計」のトリガーを引く

 →1秒で体温を測り、液晶画面に表示されます。

 

f:id:offside0051:20201019141426j:plain

 

「シンプル イズ ベスト」

 

簡単な操作なので、たまに子供たちの遊び道具になっています。

 

f:id:offside0051:20201019143520j:plain

 

しかも電池は「単四電池」。

通常の体温計みたいに「ボタン電池」でないのが嬉しいです。

 

「非接触式電子温度計」は赤ちゃんの時期に持っていたら、もっと便利だったはず

幼稚園に通っている今でも重宝しているのですが…

今思うと、赤ちゃんの時期にあれば、もっと便利だったなぁと思っています。

 

赤ちゃんの体温を測るのは大変だった記憶があるからです。

 

赤ちゃんが泣きだしたら、まず体調を気にしますよね。

その時に普通の体温計で体温を測ろうとすると、さらに愚図ってしまう展開になってしまいます。

 

「非接触式電子温度計」なら、それがないのです。

 

「非接触式電子温度計」なら、ミルクの温度も測れる

赤ちゃんの育児で、パパなら、必ず困惑した事例。

 

「ミルクは人肌」

 

人肌と言われても…

って、思いませんでした?

 

これからパパになる人なら、その時に困惑します。

 

でも、ママが外出中の時は必ず作らなければなりません。

 

そんな時に「非接触式電子温度計」があれば、大丈夫。非接触式なので液体の温度を測ることができます。

 

「36度から37度」であれば、OKです。

 

そろそろ、まとめます。

 

「非接触式電子温度計」は子育て世帯におススメです!

 

www.titiseityou.work

 

www.titiseityou.work

 

www.titiseityou.work