優柔不断な父親の成長過程日記

日常の気になった事をブログに書いています。気になる事を書いていたら、自然と「ヴィッセル神戸」が中心になってきています…。当初、目指していたのは「子育てパパお役立ちブログ」です。今後も、「サッカー」を中心に「子育て」「便利アイテム」などを書いていきたいと思っています。

冬の必需品!「まるでこたつソックス」を試してみた感想は?………すぐに穴が開く…。

【本ページはプロモーションが含まれています】

 

こんばんわ。

おふと申します。

 

今回の記事は、「足先が冷えない靴下」のお話です。

 

f:id:offside0051:20190226131058p:plain

 

以前から気になっていた靴下…「まるでこたつソックス」。

今冬はなんだか暖かめで、12月中はそんなに冷えるって感じではなかったのですが

1月に入ってから、やっぱり寒くなってきました。

 

僕は仕事柄、足先がかなり冷えます。

そこで「まるでこたつソックス」。

 

使ってみた実感は?


f:id:offside0051:20231219093629j:image

 

 

 

「まるでこたつソックス」は…かなり暖かいが穴が開く

「まるでこたつソックス」。

 

実際に使った感想は「暖かい」。

全く指先が冷えないか?と言うと

少し冷えますが、通常の靴下と比べたら雲泥の差。

 

とても良い感じです。

 

shop.okamotogroup.com

 

履くだけなので、それ以外の感想は?と言われると難しいのですが…

蒸れもなく、履き心地もかなり良い。

 

普通にお薦め!

 

普段使いで…1週間で穴が空く…

とても気に入った「まるでこたつソックス」。

1足目で気に入ったので、追加で2足を購入。

 

3足をローテーションで使っていると…

使い始めて3週間で3足中2足に穴が!

 

洗濯時にネットに入れるように指定されていたけど

耐久性がめっちゃ脆い…。

 

穴が空く場所も脚裏。

同じ場所で脆い場所なんだろうなぁ。

 

仕事が事務作業を中心だとそんな事はないんだろうけど。

ある程度、歩いたりする外周りする営業職の人には向かないかも知れません。

 

お薦めは「インナーソックス」との併用

穴が空いてしまったものは仕方ない。

 

普段使いとして考えると

「インナーソックス」との併用が良いんじゃないかな?

 

workman.jp

 


f:id:offside0051:20240129231542j:image

 

「インナーソックス」だけでは、指先が冷えてしまうので

「まるでこたつソックス」を組み合わせることで、いい感じになっています。

 

使ってみて良かったので記事にしてみました。

これで今冬は乗り切れそうです!